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インスタ広告成功の秘訣|インスタ広告の効果出しポイントをご紹介
「インスタグラム広告は知ってるけど、どうやったら成功するの?」
「インスタグラム広告を自分で運用しているけど効果が出ない」
そんなお悩みをお持ちの方に向けて、インスタ広告のより良い効果の出し方をご紹介します!ポイントに沿って運用すれば効果は出しやすいです。
インスタグラム広告の効果を出す5つのポイント!
インスタグラム広告の5つのポイントをご紹介します。これらは絶対に押さえておきたいポイントです。
インスタ映えを意識する
“インスタ映え”はインスタグラムで絶対に外せません。インスタグラムは文字よりもビジュアル勝負です。どんなに内容のいいサービスやコンテンツでもインスタ映えしないものだとユーザーに見てもらえません。
人の心を動かすクリエイティブ
グーグルなどのリスティング広告やFacebook広告は商品サービスのメリットや機能を全面的に押し出している傾向が強いです。
しかしインスタグラム広告は写真や動画を使って、ユーザーに「なんとなく良い」「自分の世界観に一致している」と思わせるのが大事です。
論理的に訴えかけるのではなく、人の心を動かす写真や動画のクリエイティブがインスタ広告では求められます。
テキストは少なめに
インスタ広告ではテキストが画面の20%以上を占めると表示回数が減りますので、テキストは少なめにしましょう。
インスタ広告とリンク先の世界観は統一させる
インスタ広告とリンク先(HP、LP、インスタアカウントなど)の世界観が統一されてないと広告で興味を持ったユーザーが離脱する可能性が高くなります。
例えるなら外観がすごいおしゃれなお店なのに入ってみたら全然違ったって感じですね。
インスタアカウントは持つのがオススメ
インスタ広告の出稿はFacebookのアカウントがあればインスタグラムのアカウントは必要ありません。
ただ、インスタ広告を見たユーザーはインスタアカウントの方もチェックする傾向にあります。
きちんとアカウント運用をしていないとユーザーからの信頼が薄くなります。商品やサービス以外に会社のブランディングという意味でもインスタアカウントを持つことがオススメ。
インスタグラム広告の効果測定方法
インスタ広告は出して終わりではなく、効果測定しながら運用していくことが大事です。インスタ広告運用に最適な効果測定ツールをご紹介します。
Facebookビジネスマネージャー
Facebookビジネスマネージャーからインスタ広告の出稿から効果測定まで完結できます。詳細な効果測定をするにはwebページにJavaScriptコードのFacebookピクセルタグを埋め込む必要があります。
- 【Facebookピクセルでできること】
- 広告キャンペーンでのターゲット層の測定
- ターゲット層の最適化
- ターゲット層の構築
インスタ広告のリンク先が自社のサイトなどであれば詳細な分析をするためにタグを埋め込みましょう。
インスタグラムインサイト
インスタ広告をやるなら自社のインスタアカウントはしっかりと運用しておきたいところ。インスタグラムインサイトは自社のアカウントを詳細に運用する際に必要な解析ツールです。
- 【インスタグラムインサイトでできること】
- 週ごとの全投稿の数値を確認
- 投稿のソート・数値確認
- フォロワー情報の確認
・Facebookアカウント
・Facebookページ
・インスタグラムビジネスプロフィール
アカウントを運用する上で正確な情報を元に改善を回せます。
インスタ広告はインスタ映えとその後の分析が大事!
インスタ広告を成功させるためのポイントを以下にまとめました。
- インスタ映えは必須
- 写真や動画でユーザーの心に訴えかける
- 広告とリンク先の世界観を統一
- インスタアカウントはしっかり運用
- 解析ツールを元に運用する
ファッションやコスメ、フード、フィットネス、旅行などインスタ広告を使って集客は幅広いです。ぜひインスタ広告を使って見てください。
そんな運用細かくできない、運用を任せたいという方はお気軽にお問い合わせください!
広告戦略からクリエイティブ、アカウント運用までご相談乗らせていただきます。
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